2012年06月22日

改版情報(プロ野球速報Widget2012 ver2.1.4)

[スポンサード リンク]


野球 更新内容

・「試合表示切り替え時間」で設定した時間に切り替わらない事象を改善

・試合のない日の更新周期を長くするよう変更



データ取得先の試合切り替わり時間が、今までは不定期だったものが午前5時に固定になったため、本アプリでも「試合切り替わり時間」の設定を早くても午前5時以降とするように変更しました。

切り替わり時間が午前5時以前に設定されていた方は、自動的に午前5時に設定されます。

また、試合のない日は6時間周期で更新していましたが、さらに頻度を下げてバッテリー消費防止するようにしました。



■アプリワンポイント

本アプリは、シンプルかつエコ仕様を特徴としています。

バッテリー消費を抑えるために、情報表示に必要なタイミングでのみ更新を実施するようにしてあります。

例えば、試合終了後は次の日の試合情報が取得できる時間まで更新を実施しません。

また、試合前の事前情報を取得してからは、試合開始されるまでは更新を実施しません。

バッテリー消費の激しいスマートフォンで、無駄なグラフィックスや無駄な処理を極力省いて、使用者様の求めている機能のみを実装するように心がけています。
posted by toraneko at 21:48| Comment(0) | 改版情報

2012年06月03日

改版情報(プロ野球速報Widget2012 ver2.1.3)

[スポンサード リンク]


野球 更新内容

・順位表のゲーム差表示を「上位チームとの差」と「首位チームとの差」を選択できるようになりました。



ユーザの方からのご要望があり、順位表のゲーム差表示を選択できるようにしました。

言われてみれば、この表示方法も速報サイトやテレビ番組によってまちまちですし、どちらが見やすいのかも人それぞれだと思い、選択できるようにしました。

初期設定は、上位チームとの差が表示されるように設定してあります。

設定を変更したい方は、「共通設定」から選択することができます。



■アプリワンポイント

プロ野球の速報表示や順位表表示はサイトによって、またはテレビ局によって様々です。

例えば、スコア表示の左側がホームチームのサイトがあれば、左側がビジターチームのサイトもあります。

例えば、順位表のゲーム差表示が上位チームとの差を表示しているサイトもあれば、首位チームとの差を表示しているサイトもあります。

どの表示が見やすいのか、わかりやすいのかは使用者様によって分かれるところだと思います。

本アプリでは、皆様の好みに合わせて表示設定ができるように表示方法設定に力を入れています。
posted by toraneko at 14:32| Comment(0) | 改版情報